2011年12月31日土曜日

【実況中継No.30】最終日

昨日の打ち上げの後も、大セミナールームに残って勉強をしていた生徒が10名ほどいました。最後まで確認はできませんでしたが、朝聞いたところ3時半ころまで勉強を続けた人が3人ほどいたということでした。

8時までのチェックアウトが終わり、現在生徒たちはみな、ロビーで荷物の送付手続きなどをしているところです。

8時15分からいつも通りの「早朝一斉学習」。その後9時から11時まで最後の授業。11時30分から終講式、最後の感想文を書いて、解散は12時過ぎの予定です。

最後の日まで特に体調を崩した生徒もおらず、天候にも恵まれ(ずっと館内にいたので、あまり関係ありませんでしたが・笑)、よい合宿だったと思います。

この成果をぜひ明後日からの「正月特訓」に生かしてもらいたいというのが、私たちの願いです。

来年は全員が「医学部生・獣医学部生」として、後輩を元気づけに来てもらいたいですね(笑)。