2011年12月8日木曜日

冬期講習第2ターム「英語」開講

今日から冬期講習第2ターム「英語」が開講されました。

冬期は「文法・語法総演習」と「長文総合問題演習」とに分かれます。

この講座から、医進塾へ新しい英語の先生(S先生)が入りました。通常医進塾では、この時期からの新講師導入は避けるのですが、今まで個別指導を担当していたS先生の評判が余りに高いので、

「集団授業もぜひ!」

とお願いしたものです。

ほとんど全部のクラスを担当します(英語の先生は皆ローテーションで全部のクラスをそれぞれ内容に応じて担当することになっています)。

新しい先生に、また新しい気持ちでぶつかっていってもらいたいと思います。




今日は午前、午後が「英語」、夜間には「生物」が入ります。

6コマ通して受講する人がほとんどです。大変だろうと思いますが、「合宿の前練習」だと思い、最後まで緊張感を持ち続けてもらいたいと思います。(合宿ではこれに「夜間学習」が入ります)。