2011年12月30日金曜日

【実況中継No.27】午前中授業終了

先ほど前中の授業が終了。昼食も終わり、何人かの生徒が今日の「打ち上げ会」用お菓子を買出しに行ってくれています。

午後の授業は13時半から。外は抜けるような青空が広がります。

今朝から行われている『英作文』の画像を載せようと思っていろいろやって見たのですが、どうもブログの調子が悪くうまくいきません。

やり方を換えてためしてみますので、今しばらくお待ちください。

食事のとき、「明日の今頃、終講式ですね」と言ったところ、ほぼ全員の表情に驚きが見られました。

「終わったらあっという間だということは、夏合宿もそうだったので、頭では理解しているつもりなのですが、実感が伴いません。もう終わりか・・・と思います。もうちょっとやりたいって思わないこともないのですが、でもやっぱり帰りたいかなぁ・・・」

だそうです(笑)。