2011年12月30日金曜日

【実況中継No.28.】午後授業終わり。あと半日!

今日は一日、素晴らしい快晴に恵まれました。


カメラがあまりよくないので、この程度の解析度でしかお目にかけられないのが残念です。
生徒たちは実質的な最終日の授業に熱心に取り組んでくれています。

英作文の授業は、完全な「生徒参加型」なので、それなりに張り切って板書に向かってくれています。自由英作文ではなく、構文英作文ですから答えは決まっているようなものなのですが、それでも自分の意志で英文を書くことの、恐ろしさと同時に楽しさも味わってくれているように思います。

『塾生専用ページ』に画像を何枚か掲載してあります。

今日はあと一コマ。そのあとは、待ちに待った「打ち上げ!」です(笑)。