2011年12月19日月曜日

個別指導の残り回数について

個別指導を取っている塾生には、自分の個別指導回数があと何回残っているかということを集計して、本日配付しました。

コースによって個別の回数が異なりますし、後付で個別指導を依頼した人もいますので一概には言えませんが、全体としてはほぼ平均的な消化率(80%程度)です。

これから試験本番が近くなるに連れて、一般的な教科指導よりも「ダイレクトにここが聞きたい!」という場合が多くなってくると思います。

定期的に数学、理科などのSSをおく予定を組んでいます。それを利用しつつ、個別指導を平行して上手に使って欲しいと思います。

回数が沢山残っている方は、今まで以上にそれらを有効に使うよう、担当の先生とよく相談してください。規定の回数の範囲内であれば今までの教科・科目以外に使うことも十分に可能です。

個別指導を上手に利用して、ファイナルダッシュをしてもらいたいと思います。