2011年12月22日木曜日

応援の言葉!

このブログの記事は必要に応じて私のFaceBookにも同期するようになっています。そこに教え子の一人から、皆さんへの応援の言葉がありました。

「受験生も大変な季節ですね。なんとなく思いだします。ま、でも国家試験は10倍くらい大変だし、重圧も生半可じゃありません。さらに、一生勉強の仕事ですから。それでも楽しいと思える仕事です。受験生の皆さん、頑張ってください!


医師13年目の外山先生の教え子より」

書いてくれたのはSさんという、もう中堅のドクターです。

「一生の仕事で、大変だから、楽しい」って言えるのは本当にすごいと思います。

医進塾のみなさんも、将来こういうふうに後輩を力づけてあげてください!