2011年12月31日土曜日

実況中継ではありませんが・・・(笑)

セミナーハウスを12時半ころ出て、私が自宅についたのが14時半ころでした。

それにしても・・・最後の最後で大きな忘れ物があったのには本当に驚いた次第です。

今までに勉強合宿は数え切れないほど行いましたが、自分の大きなバッグそのものをそのままロビーに置き忘れる人が出たのは今回が初めてのことです(笑)。

ロビーの真ん中に、どんと置かれたバッグ。
ちょっとシュールな光景でした(笑)。

たまたま最後まで残っていたT網さんが、

「このバッグには見覚えがある・・・」

と、何とか持ち主を思い出してくれたのと、こちらの電話がタッチの差で間に合い、電車に乗る前に持ち主に伝えられたことで、事なきを得ることができました(持ち主の名前は、本人の名誉のために伏せますね・笑)。

自宅についてすぐベッドに倒れこみみ、起きたのがついさっき、18時15分。こんなに前後不覚に寝たのは何年ぶりのことか。

でもこれで冬期合宿が全て終わったことになります。

1年の最後の日まで皆さんと一緒にいられたことに心から感謝すると共に、明後日からの正月特訓にも元気な姿を見せてくることを期待しています。

今日はゆっくりお休みくださいね!!