2011年12月15日木曜日

冬期講習第4ターム開講

今日から冬期講習第4タームが始まりました。

昨日までの数学漬けとは異なり、今日からは「英語漬け」になります(笑)。

午前が「英語」、午後の授業は「生物」「物理」です。
英語と生物は特別な塾生以外ほとんどの人が取りますので、今まで以上に集中した勉強が開始されることになります。

1.2時限目 医学部・獣医学部「英語」
3.4時限目 医系「生物」・「物理」総合演習

夜間は自分の勉強時間として使える、貴重な期間でもあります。

こういう時間を有効に使ってもらいたいものです。


今朝は昨日風邪で休んだT尾くんも元気に登校してくれました。

長期で休んでいる方がいるのが気になるところです。合宿までには元通りの体調に戻してくれるよう祈ります。

これが終われば冬期合宿まであと一週間です。