2011年12月2日金曜日

さむい一日

今朝は昨日にもまして冷え込みました。

それでも8時前に来ていた塾生が7名ほど。
朝ごはんを食べながら単語の暗記や計算問題などに没頭していました。

今日の午前中は「メディカルテスト5」の「英語」解説+英語補講です。
午後は「数学特別講座第3日目」。今日が最後になります。

夕刻は17時から「数学SS」です。特別講座で分からなかった部分などを確認することもできます。

これで11月末からの「補講・特別講座期間」は、ほぼ終了です。明日の小論文・国語、物理補習が最後になります。

来週から、三日単位のピンポイントアタック講座(PPA講座)で構成される「冬期講習」が始まります。前回のメディカルテスト5の結果を見て、弱点と思われる部分を徹底攻撃です。

「まだ、やることがあるのか~」

というぼやきが聞こえそうです(笑)。

ぼやいている暇があったら、計算問題の1題でも解きましょう。単語の一つでも覚えましょう。ぼやきたければ入試が終わってからゆっくりぼやくことです。入学試験が終われば、時間はいくらでもできます。

もちろんその時、「合格!」を手にしていれば、逆の意味で、ぼやいている暇などなくなると思いますが(笑)。