2011年12月29日木曜日

【実況中継No.21】いよいよ英語が始まりました。

勉強に対する姿勢は変わらずとも、教科・科目による、生徒全体の

「雰囲気の違い」

は歴然です。

英語の授業内容と、平行して行うメディカル単語暗記テストのお知らせを、昼食時に行いましたが、その瞬間、生徒たちの顔色が変わったようでした。

食事もそこそこに、皆セミナーハウスのあちこちで所定の単語リストを広げ、暗記の確認に余念がありません。




13時半からの授業も、今までの教科とは違う意味での「緊張感」が漂います。





合宿最後の二泊三日「英語特訓」が始まりました。

『塾生専用ページ』に別の画像を載せました。