2011年8月30日火曜日

お願い(ブログの画像について)

この「塾長ブログ」は、医進塾の通常の生活を多くの方(特に保護者の皆様、卒業生、医進関係の方)にできるだけ直接知っていただきたいという趣旨で始まりました。

パスワード保護がされていないブログですので(ブロガーはパスワード保護ができないようになっています。他の方法で閲覧制限をすることはできるのですが、大変に煩瑣な作業であるのと、登録人数が限定されてしまう関係で、今のところしないでおります)、不特定多数の方のアクセスが可能となります(実際にはまったく関係のない方が見ることはないとは思いますが・笑)。

その中で多くの方(特に保護者の皆さん)から「文字だけではよくわからないので、画像を載せてもらいたい」というご希望をいただきました。

通常授業や普段の生活を載せるのであれば、全体画像でかつ後姿のみというような撮り方で十分に対応できますし、今まではそのやり方で通してきました。

しかし合宿のような特別な期間は、ある程度受講生の顔が見える撮り方をしないと載せる意味もありませんし、臨場感に欠ける面も出てきます。

今回は塾生の生活がダイレクトにわかるような画像の載せ方をいたしましたが、あまり長期間にわたって個人が特定できるような画像をそのままにしておくことは避けたいと考えています。

一定期間が過ぎた時点でその部分は削除させていただきますので、ご了解ください。また「これは困る」というような画像がありましたら、直接ご連絡いただければすぐにはずすようにいたします。

よろしくお願いいたします。