2011年8月6日土曜日

夏期講座前半終了!

今日の授業で医進塾夏期講座が半分終わったことになります。

来週11日からはお盆休みを兼ねての「工事期間」となりますので、実質的にはもう半分以上が終わったと言ってもよいでしょう。

7月上旬の1学期終了時から今まで、塾生は本当によく勉強をしてくれたと思います。努力の量ストレートにが合格に直結するのならば、全員合格間違いなしです(笑)。

必ずしもそうはならないところが受験の厳しいところです。

その「努力」を「合格力」に結びつけるためにも、これからの勉強に気を抜かず努力を重ねてもらいたいものです。

11日から14日まで、早稲田ゼミナール全体が大規模工事期間に入ります。この期間でなければできない空調関係の工事が予定されています。

この期間、帰省をする方も多いと思います。たまの休みには羽を伸ばすことも必要です。自分の今までの勉強を改めて振り返るよい機会となることでしょう。

ここにきて、体調不良で欠席・遅刻・早退が増えているような気がして不安を感じます。

くれぐれも健康第一に考え、自分の体調管理を最優先してください。

来週、再来週にかけて、合宿の事前ミーティングが予定されています。C/Pの第二ラウンドも行われます。

健康に留意しつつ、暑い夏をより「熱く」乗り切りましょう!!