2011年8月22日月曜日

実況中継No2:初日が終わりつつあります。

昼からの数学が一段落。
夕食の時間。
唯一の休憩の時間です。

入浴や近くのコンビニにお菓子の買い出しなど、この一時間でしなければもう時間はありません。
現在までの数学の結果は、お世辞にも「出来ている」といえるような状態ではなく、これから徹底的に基礎訓練をしなければ間に合わない生徒もいる(数学科A先生)とのことです。

その生徒には「決してあきらめることはない。徹底的な基礎訓練さえこなせば何とかなる可能性があるのだから」と励ましました。

合宿は始まったばかりです。まだまだ先があります。こんなことでくじけてはいけません。

夕食風景①
夕食風景②

夕食風景③

食後の卓球(笑)。まだこんな元気があるうちは大丈夫だと思います。
一番気になっている塾生の健康面ですが、特に具合の悪くなった生徒もおらず、 今のところは問題なしです。