2011年8月30日火曜日

夏期合宿終了。新学期へ。

昨日12時前に現地で解散。医進塾夏期合宿が終了しました。
同時にこれをもって、約2ヶ月に及ぶ「夏期講座期間」も終了いたしました。

ほぼ一ヶ月半にわたる夏期講座と、七泊八日の厳しい合宿生活が、大過なく終わりを迎えることができたのも、多くの方の協力があってのことと思い、心から感謝いたします。

合宿参加者34名の合宿感想文はなるべく早くまとめ、受講生のみならず保護者の皆様のお手元にお届けすることを考えております。

ここまで来てみて思うことは、なんといっても受講生全員のがんばりと踏ん張り、真剣な努力と向上心です。

感想文の中に多くの生徒が「自分ひとりだったらここまでがんばれなかった。仲間と一緒だからここまでやれた。このメンバーで合格したい!」ということを書いてくれていました。

この気持ちがある限り、彼らが勉強を途中で放棄するようなことは絶対にないだろうと思います。このチームワークが来年の合格に結びつくように、私たちも新しい気持ちで一致団結して指導にあたりたい所存です。

本日30日より医進塾は平常どおりの業務に戻っております。9月3日まで「自宅学習期間」となり、同時に各種の補講が組まれていますが、それを取らない人は登校自由です。

新学期は9月5日の開始となります。

休めるときに十分な休養をとり、5日の朝、全員が元気な顔を見せてくれることを期待しております。