2012年1月23日月曜日

医学部入試続く・・・

医学部入試が続いています。

18日(水)岩手医科大


19日(木)金沢医科大


20日(金)杏林大学医学部


21日(土)東邦大学医学部、川崎医科大


22日(日)藤田保健衛生大学


23日(月)自治医科大

今週は次のように続きます。

24日(火)愛知医科大


25日(水)順天堂大学医学部、兵庫医科大


26日(木)獨協医科大


27日(金)昭和大学医学部


28日(土)北里大学医学部、関西医科大

この間に「1次試験発表」と「2次試験」がおかれますので、本当に今週と来週は大変な週です。

このような時に一番大事なことは、「冷静に淡々と受験をこなす」ことに尽きます。今までの自分の勉強と先生方の指導を信じ、

「やるだけのことはやった」

といえるように自分をコントロールすることです。

自宅にいても焦りが募るばかりということもあると思います。このような時にこそ、塾の自習室の自分のスペースを使ってもらいたいと思います。

今日も朝から7名ほどの塾生が来て、先生方の指導を受けているようです。