2012年2月13日月曜日

医進12いよいよ・・・

獣医学部、医学部の発表が順次続くなか、いよいよ医進12が少しつづ動き始めました。今日は午前中に医進12の最初の塾生であるI垣くんが来校。割り当てられた自習室ブースに座り、k山先生の数学の指導を受け始めました。

高校卒業後、外国にしばらく出ていたこともあり、理系の勉強そのものからは遠ざかっていた期間が長いI垣くんですが、k山先生の指導で、徹底的に基礎からやり直すプログラムを組み、今日は一日中数学漬けだったようです。

明日は英語のh田先生の指導を受けることになっています。

非常に真面目で努力を厭わないI垣くんのようです。どこまで伸びるか楽しみでもありますね(笑)。

午前中、合格した塾生の保護者の方から大変に丁寧なお葉書を頂戴しました。とても嬉しい内容のお葉書でしたが、特に、

「医進塾でなければ、この結果はだせなかったとおもいます」

と書いていただいたところに、心を打たれました。

「お預かりして良かった!」

と思うと同時に、まだ合格まで達していない塾生のためにも、最後まで力をつくし指導に全力を上げたいと改めて心に決めた次第です。

医進塾は、

「去る者は追わず、来るものは、拒むこともある」(笑)

予備校です。

昨年もその前も、入塾希望があるからと言って全員を入学させるわけではありませんでした。今年もその方針は同じです。入学時の基礎学力も重視しますが,何より入学する本人の『勉強への誠意と努力を厭わない態度,志の高さ』を基準にします。

多少点数や学力が高くても,勉強への誠意の見られない子には,他の学校を勧めます。

こちらが選んで入って来てもらった以上、最後の最後まで徹底的に指導したいと考えています。

医進11が去り、新しく医進12がスタートします。

新しいドラマの始まりです・・・。