2012年2月6日月曜日

ゼロ学期始まる。

昨日で獣医学部5連続入試が終わり、2012年の医学部・獣医学部入試もひとつの山を越えました。

試験が予想通りうまくいった人は、冷静に発表を待ちましょう。
思い通りに行かなかった人も、発表後の対応を含めて、今までの勉強をそのまま続けてもらいたいと思います。

今日から医進塾は、午前中は英語と数学の「SC」講座(SC:Study Check、担当の先生の指導を個別に受けながら自分の勉強を継続してゆくタイプの講座。今までSSと呼んでいたものです)。午後は主として個別指導の二本立てになります。

夕刻17時からはいよいよ「ゼロ学期」が開始され、新高3、高2生が来年に向けての勉強に取り掛かります。

ゼロ学期は英語、数学ⅠA、ⅡB、ⅢC、生物、化学、物理がそれぞれおかれ、自分の学校の進度にあわせて受講することができます。

数学ⅢCは未習を前提で授業を進めますが、学校でもう入っている方が多い場合はそれに合わせて授業を行います。

各授業の前に、簡単な「確認テスト」を実施する場合もあります。これは「実力テスト」ではありませんから、今の段階でまったくできなくても問題ありません。


どの授業も、先生方との質疑応答を基本に進めますので、まだ学校でやっていない分野のある人も安心して受けられます。


今からはじめれば2月末~3月に行われる期末考査(高2の場合)にも十分に対応できます。
ぜひ積極的に利用してみてください。

新卒の方で、来年度捲土重来を目指している人には、こう言いたいと思います。



日曜・休日も「ダメ」です!(笑)。

気分を一新して新しい一歩を踏み出しましょう!!