2012年1月31日火曜日

明日から獣医学部入試5日連続!

明日から5日間、私立獣医学部の5連続試験です。先ほどまで自習室まえで獣医学部コースの女の子たちが明日に備えて「語って」いました(笑)。

そばには明日の医学部を受験するS木さんや、現役生のO江さんがいて、本当に今が、

「受験真っ最中」

なのだなぁと改めて感じました。

こういう時、友達の大事さがしみじみとわかります。医進の仲間は競争相手でもあり、一緒に今まで走ってきた

『仲間』

です。

受験するのは

「一人だが、一人ぼっちではない」

このことだと思います。

明日の朝も寒いようです。
ホカロンを今日のうちに買って、ちゃんと明日に備えておきましょう。

2月9日以降が、獣医学部の発表日です。

そのころには医学部も大体の結果は出ているころです。

これから2週間が山場のようですね。

皆が、合否を必要以上に意識せず、

「よい戦い」

をしてくれることを期待しています。