2012年1月19日木曜日

センターテスト平均点一覧

23年度「センターテスト教科・科目別平均点」が発表されました。

⇒ http://www.dnc.ac.jp/modules/news/content0434.html

現在リサーチ結果を元に,最終的にどこに願書を出すかをいろいろと検討しているところです。

結果については生徒一人ひとりに配付済みです。

B判定を獲得した人も決して安心せず,またD,E判定の人も最後まで諦めず,日々こなすべき課題をきちんとこなしながら,冷静に試験日までを過ごしましょう。

昨日から私立医学部の入試が始まっています。連続で受験する人もいます。くれぐれも体調の管理に気を使ってください。

無理は禁物ですが,世の中には「無理しなければならない場合」もあります(私の教え子の一人に,第一志望の大学の入試日に39度の熱を出した人がいます。解熱剤を服用しながら受験会場に向かい,結局そこに合格しました)。

無理しなければならないときにきちんと無理ができるよう,無理しなくてよいときには身体と心を休めておきましょう。

「Winter has come.... Can Spring be so behind!?」


(寒い冬が来た・・・。暖かな春が近い証拠だ!!)

この気持ちを忘れずに,日々を過ごしましょう!!