2012年1月20日金曜日

冬景色・・・


医学部入試が続いています。今日は青Kくん,T田くんが受験しているはずです。
寒さに負けないで,実力をそのまま出してもらうことを祈っています。

今朝は朝から雨とみぞれ。午後からは雪になりました。それに伴い気温が下がり,自習室は25度設定にしたのですが,あまり温度があがりません。

3階から早稲田大学方向を見ます。
画像には出ていないかもしれませんが,かなり降っています。

校舎北側の駐車場。積もるところまでは行っていませんが,かなりの降りです。

さすがに今日は中庭で食事というわけにはいかないようです。

気温が下がるとなんとなく気持ちが萎縮してしまいます。そうなってほしくないところです。

先ほど自習室を見回りました。入る前にT岡君と入口でばったり会ったので,

「お~い,勉強してるかい?」

と聞くと,

T岡君:「してないわけないじゃないですか!!」(笑)

私:「ごめんごめん,受験生に聞くべき質問じゃなかったよね~」(笑)

T岡君:「そうですよ~,しかもこんな時期に~,なに聞いているんですか~」(笑)

やりこめられてしまいました(苦笑)。

言っていることは彼のほうが100%正しいことなわけで,穴があったら入りたいと思った次第です。

でも・・・こういう会話ってなんとなく「いいなぁ~」って思います。こういう会話ができる医進11の仲間ともあと二ヶ月でお別れなのだなぁと思うと,いつものことですが寂しさを感じますね・・・。