2011年1月11日火曜日

先輩からの手紙No.03

北里大獣医学部のT樫さんから励ましのメールが来ました。
皆さんのことを多くの先輩が見守ってくれている、そのことを忘れないでくださいね!

###############


外山先生!
こんばんは(^^*)
今日もお疲れさまです!
先日、医進塾にうかがってから
もうすぐ1カ月が経ちますが・・・・
医進のみなさんはどんな感じですか?;;
ちょっと心配になって・・・(><)
****
受験もいよいよラストスパートですね!
ここからが本当に苦しいと思いますが、
前向きに、みんなで支えあって頑張ってほしいです。
試験当日になって、
「これだけ、自分はやることはやってきたんだ。」
と自分を認めてあげられるくらい、
悔いの残らないように・・・
ラストスパート頑張ってほしいと思います!
******
話は変わりますが、
昨日、久しぶりにT橋Uちゃんと2人で夕飯を食べにいきました。
そこでたくさん医進塾の思い出を話しました。
話出したら、本当にきりがなくて・・・
いろんなことを話しました(笑)
私たちは多分、
医進塾であの仲間たちと一緒に
あの苦しい受験勉強をやりきったこと、
また、先生方や両親の支えがあったからこそ
今の自分たちがいるということを
忘れることはないと思います。
 医進で頑張ったメンバーは、
あの時のように毎日会っていなくたって・・・
今でもずっと「チーム」であると思っています。
 今年の医進メンバーも、
こんなふうに仲間を認めあえるような
「チーム」になってほしいです^^
そんな話をUちゃんとしました。
 また頑張れドーナッツを持って
みなさんに会いに行きますね!
なにがなんでも合格するんだ!!
という気持ちを忘れずに・・・
残りの1日1日を意味のあるものにしてください!
 では、また連絡します^^

############

彼女は一度入った大学を辞めて、再チャレンジでした。
前の大学は、同じく北里大のゼロ免過程(獣医学部の勉強はするけれども獣医師免許の取れない過程)でしたので、北里をやめて北里に入った(笑)ことになりますね。

大学に戻ったとき、かつての多くの仲間から「出戻りって言われました!(笑)」と、笑っていました。