2011年1月27日木曜日

先輩からの手紙06

日獣のW林M衣さんから皆さんに医進の皆さんに「励ましメール」が来ました。

###########

連絡遅くなってごめんなさい。昨日後期試験が終わりました。進級ができるか怖いです。
みんなのためになるかどうかわからないけど、応援送ります。

試験前日はよく食べ、よく寝てください。
そしていつものように起床して、必ず(自分のお気に入りの)朝食を食べてください。
試験会場まではチョコとか甘い物を食べた方が自分の気持ちが落ち着いていいと思います。
試験まで5分前になると、変な静けさと緊迫感が訪れるかもしれません。そんな波に呑まれないように、あと5分だというのに、私は頭の中の自分の世界に入ってました。
正直、今の時期はキツいはずです。私もそうでした。テンパって追い詰められていました。

今の時期で一番大事なのは、今にも折れそうな自分の心をいかに自分で支えることができるかということです。
また仲間同士手助けをし合うことも大事です。

私の場合は仲間や先生たちに散々手助けしてもらって、どうにか自分の精神を支えていました。

では皆さん、乗り切ってください。

P.S.体調にも充分に気をつけてね。試験会場には薬を携帯した方がいいかも。(つい先日私はこの怠慢のおかげで、必修科目一つ落としました。)

############

いかにもM衣さんらしいメールで、安心したやらあきれたやらで笑ってしまいました(笑)。

今度医進10のみなさんの番です!
あと一週間をがんばりましょうね!