2011年10月7日金曜日

驚いたこと

昨日のPV(アクセス数)を何気なく見たら、

「397」!


とあったのには、本当に驚きました。
一日に397人の方に見ていただいているということです。
医進塾塾生数は、既卒・現役合わせて40名程度ですから、これはかなりの数だと思います。

今までに一番アクセス数が多かったのは、なんと言っても「合宿実況中継」でした。それでも常時200PVくらいでしたので、397PVがいかに多いかご理解いただけると思います。

前にも書きましたとおり、これは商用ブログではありません。塾生の日常生活報告のようなものです。

私自身の考えや想い・思いも書きますので、多くの方に見ていただくことにはそれなりの意味もあろうかと思いますし、私にとっては大変にうれしいことです。

ですが私としては常時「不特定多数」の方を対象にしてメッセージを発信しているという意識がありません。

ですので、内容や書き方、あるいは読む方の受け取り方によっては不快の念を抱かせるようなこともあろうかと思います。

そのようなことがあったとしたら、誠に申し訳ないことであると思うと同時に、決して意図したものではないことをご理解いただき、ご寛恕願えれば幸いです。

これも何度も書いたことですが、このブログは性質上直接コメントをつけられなくなっています。内容に関してのご意見、ご質問等は、下記アドレスまでよろしくお願いいたします。

megumi.toyama@gmail.com

つたない内容ではありますが、今後ともよろしくお付き合いください。