2011年10月24日月曜日

映画会の開催

今週から「医進塾映画会」を開催して行きます。

時間は16時から45分程度。夕休みを使っての上映です。

今回は『プロジェクトX:救急救命室ER誕生』です。次回は同じくプロジェクトXシリーズから『チェルノブイリの傷:奇跡のメス』、次々回は『旭山動物園の再興:ペンギンが飛んだ日』などを順次上映の予定です。

特にこれからは精神的に落ち込む生徒も多くなる時期です。毎年必ずこの時期になると、自宅に籠もりきりになったり遅刻や早退が増えたりということで、実際の入試で戦う前に自分から競争を放棄してしまう生徒が出ます。

前回のHRで塾生全員に伝えたように『勉強の居着き』がおきてしまうとそれを元に戻すのは大変なことです。

そうならないように気持ちを常に意識して上に、あるいは先に向けておくようにしなければなりません。


1~2週間に一回の映画会ですが、「元気のでるプログラム」のNO1に輝いたこともあるProjectXです(笑)。見た人が少しでも今以上に元気になってくれたら良いと思います。

もちろん参加は希望者のみですが、できれば全員に見てもらいたいと思っています。