2011年10月12日水曜日

合格かぼちゃの季節(笑)。

今年も医進塾名物の、

合格かぼちゃ

の季節がやってきました(笑)。



小山校長の奥様が、特に準備してくださったもので、毎年この時期に「ハロウィーン」と掛けて医進塾入口に置かれます。

写真で見られるように、塾生がいろいろな言葉を書くのですが、これはまったく自由です。かぼちゃの周りに赤、黒、青のマーカーがおかれていますので、それを使ってもらいます。

医進塾には、

「『合格!』と、大きく書いた塾生は必ずうかる」

というジンクスもあるようで、皆が好き勝手に書き込んでゆきます(笑)。

かぼちゃそのものは直径70センチくらいですので、かなりの重さです(転がらないように毛布を敷いて固定してあります)。

絶対合格する!という思いをこめて、好きなことを書き込んで利用してもらいたいと思います。