2011年10月15日土曜日

自習室点描②

塾生が自習室を使い始めて、ほぼ半年以上が経ちました。約半数の人は7月からの使用になりましたが、他の方は、4月からずっとこの5号館1階の自習室を使用していることになります。

みなそれぞれの特徴が出てきて、大変に面白く、思わずスナップショットをいただきました。

全員が試験を受けているときにこっそり撮ったものですので、「プライバシーの侵害!」(笑)とか言われそうですが、そこは一つご勘弁ください(笑)。


暗記したい項目を机の前に貼るのは、受験生の定番です。
うまく頭にはいってくれればよいのですが(笑)。

なんだかよく分かりません(笑)。
持ち主に聞いたら
「運気をあげるためのありがたい護符のようなものです」
とのことでしたが(笑)。

ごもっとも・・・です(笑)。

腹が減っては戦が・・・ということなのでしょうか?(笑)

二年前にもカエルの大ファンがいました。
防衛医大に行ったY田M子さんでした。
彼女もやたらにカエルの置物を置いてましたね。

S草くん、ごめんなさい。
名前がちょっと出ちゃいました(汗)。
でも「名言」ですよね!

これは・・・私が添削ノートに貼ったものだと思いますが・・・(笑)。

ごもっとも・・・パート2ですね(笑)。

ネガティブ禁止!はとてもよいことです。
物事はポジティブに行きましょう!

勉強も「愛」をもって接してやれば必ずうまく行くということなのでしょうか(笑)。