2011年10月1日土曜日

10月になりました。

今日から10月です。外はもうすっかり秋の気候になりました。

明日10月2日は一日かけてメディカルテストを実施します。気温の予想が21度だそうです。あの暑かった夏はどこに行ってしまったのだろうと、思わず言いたくなりますね。

塾生はみな元気です。

多少寝坊による遅刻や欠席はありますが、理由のない休みが長期になったり遅刻が続いたりということはありません。

医進塾ではこれから3ヶ月が、まさに、

「正念場」

とになります。

今まで本当にたくさんの時間を使って蓄えてきた実力を、「得点力」という形で外に向かって出す訓練をするのがこの10月からの期間だからです。

先ほどHRで塾生に伝えたことです。

1.来週から数学も医学部・獣医学部別々のコース設定となる。
2.クラス分けは前回と今回のメディカルテストの結果で決める。
3.冬期講習・合宿は予定通り実施。
4.今年度は合宿の延長として「正月特訓」」を実施する(1月2-3日)

獣医学部のAO入試は着々と進んでいます。結果は10月末の発表となります。

これからの目標は、

「風邪をひかない!」

に尽きます。

引いたら引いたで対応の仕方はありますが、まずは身体と健康の管理に最大限の注意を払うことから始めましょう。