2011年10月26日水曜日

第1回映画会開催

本日の16時過ぎから、映画会を開催しました。

予告通り、「Project X:ER誕生」を見ました。参加してくれたのは医学部コース生を中心に全体の約半数でした。

終わったすぐ後に感想を聞くのもなんとなくその場にそぐわない感じがしたので、後から食事中の塾生をつかまえて聞いてみました。

1.感動しました。

2.多発性外傷があんなに大変なことだったとは思いませんでした。

3.現代の問題を解く鍵が、1919年の論文にあったということに、ちょっと唖然としました。

4.いや~面白かったです!(笑)。また別のを見たいのでよろしくお願いします(笑)。

全員に感想を聞いたわけではありませんが、概ね好評だったようです。少しでも勉強への気持ちが向上してくれることを祈りたく思います。