2011年10月15日土曜日

2日のお休み

一昨日、昨日と、お休みしました。

一昨日は元から予定していたお休みだったのですが、昨日の場合は「体調不良」でした。
前の晩から、

「ちょっとおかしいな・・・」

と思っていたのですが、昨日の朝は身体がだるくて起きられませんでした。午後からは調子が元通りになり、普段どおりの、

「自分の身体」

になったのは午後遅くになったからでした。

ベッドに伏臥していても、考えることは医進塾の生徒のことばかりでした。時間割が頭に入っていますから、

「今英語かぁ、○○君は大丈夫かな。ちゃんと問題に取り組んでいるかな、△△さんは授業中寝てないだろうな・・・、□□くんはまたヘンな質問をして先生に呆れられていないかな・・・」

とか、なんだか小学生の子をもつ親御さんになったような感じでした(笑)。

事務室にはK主任がいてくれますし、バイトのSさんもいるし、室長さんたちがきちんといろいろ考えてくれているはずなので、本当は私がいなくても医進塾はちゃんとと動きます。でも寝ていると考えなくてもよいことをいろいろ考えてしまいます。

午後、体調が回復してから、

「思い切って、これから行こうか・・・」

とも思いましたが、万が一ぶり返して他の職員に迷惑をかけてはいけないと思い直し、念のために一日お休みさせてもらいました。

今朝は体温、血圧ともに問題ないようなので、おそらくはただの「疲れ」だったのだと思います。

ご迷惑をおかけしました。