2011年10月3日月曜日

PV30000へのお礼

昨日、このブログのPVが30000を越えました。

10000を超えたのが今年の3月31日。

20000を超えたのが、7月19日でした。

商用ブログではありませんから、PV(ページヴュー:アクセス数)が増えたからと言ってどうということはないのですが、それでも見てくださる方が増えるのは、恥ずかしくもあり、うれしくもあります。

基本的にこのブログは医進塾塾生の日々の報告をするのが主たる目的ですので、おそらくほとんどの方がそこへの興味で読んでくださっているのだと思います。

医進塾が出来てから6年、その前の「早稲田ゼミナール医系コース」まで含めると8年になります。そのうち私がかかわりを持ったのが5年で、いま6年目です。

自慢をするわけではなく、ごく普通に比べていただいても「医進塾」は、他の医系予備校とは大きく異なる、まったく独自のシステムと指導方針を持つ学校であることがお分かりいただけると思います。

その「医進塾」に多くの方が興味をもってくださったとすれば、こんなにありがたいことはありません。

PV40000超がいつになるのかはわかりませんし、またそれを目的とした派手派手しい記事などは載せられませんが、いつかその日が来るときまで、またお付き合いをいただければ幸いです。

今までにも何度かお知らせしたように、このブログにはダイレクトにコメントなどがつけられないようになっています。

ご希望、ご感想、その他がありましたら、遠慮なく下記アドレスまでお知らせください。

megumi.toyama@gmail.com

それでは、これからもよろしくお願いいたします。