2011年9月6日火曜日

2学期の英語

今日から始まる「英語」は、医学部・獣医学部の2コースに別れ、それぞれ「上級」「標準」のクラス分けで開始されます。

担当の先生方はもう1学期、あるいは夏期講座でおなじみの先生方ばかりです。合宿の指導メンバーそのままですので、生徒も安心してついてゆけるでしょう。

上級と標準に分けますが、内容は同じです。解説の仕方、問題の扱い方に若干の差が出るだけです。

夏期合宿の最後を飾った「地獄の英単語暗記特訓」(笑)は、そのまま金曜日の朝に継続されます。

今朝は8時前から食堂Winで熱心に英単語の暗記に励む塾生が何人かいました。

昨日の数学といい、今日の英語といい、夏期合宿のよい影響が全体に出てきているようです。

季節もなんとなく秋めいてきました。このまま2学期を全力で駆け抜けていってもらいたいと思います。