2011年9月18日日曜日

全国模試第3回実施

朝から秋晴れのすばらしい天気です。

今日は一日使って医進塾では「ベネッセ・駿台全国模試(マーク式)」が行われます。
場所は221教室。いつもの場所で、いつものメンバーです(笑)。

朝一番で「受験カード」を提出してもらいました。カードそのものは昨日渡してあり、大学コード番号票も同時に配付しましたから十分に時間はあったはずなのですが、提出後確認すると、受験番号記載忘れや必要事項未記入が散見されました。

注意して書き直し・再提出をさせましたが、入試はそもそもが「書類仕事」なのだということが、まだ身にしみて理解できていない人がいるようです。これはまた別の意味で大変に困ったことなので今後の指導項目に入れてゆきます。

今日のテストはマークシートです。次回の記述式と併せて「ドッキング判定」がされます。国公立志望者にはありがたいテストですね。

昼をはさんで、試験終了は15時40分。下校は16時の予定です。

いつもながらの受験風景ですが・・・(笑)。




もう少し細かい画像は塾生専用ページに載せてあります。