2011年9月16日金曜日

夏休み・・・

少し遅い夏休みを一昨日、昨日ととらせてもらいました。ブログが二日ほど滞りました(汗)。

今日は金曜日ですので、一週間がほぼ終了というような印象が漂います。TGIF(Thank God! It's Friday!)と予備校とは本来無関係ではありますが、それでもなんとなくほっとしたような雰囲気が、今日の午後の授業後あたりから感じられます。

土曜日は午前中で一般の授業は終了。午後はC/Pの「面接実戦練習」と個別指導だけになります。
C/Pは、他の科目と違い、「自己表現」の場ですから同じ「疲れ」であっても種類が異なります。むしろ努力の方向が逆である分、面白さも大きいようです。

個別指導は先生が生徒に合わせてくれるという時間帯ですので、普段の授業でわからなかった部分を教えてもらえるという、一種の謎解きのような面白さがあります。

18日の日曜日は「全国模試(マーク式)」が実施されます。先日のメディカル第3回と同様、一日がかりで試験に打ち込みます。

そういえば今日の朝1で、「英単語暗記テスト」が予定されています。合宿のときの延長です。

これからはこのような日々の繰り返しになるのですね。