2012年8月20日月曜日

夏期合宿④:初日終了・・・。

今日最後の「数学SC」が始まっています。担当の先生に自由に質問が出来る時間でもあり、また先生から呼ばれて学習内容が本当に定着しているかを確認される時間でもあります。

これで今日の講座は全て終了。あとはHRのみとなります。

先程授業の合間に各クラスを回り、数名の生徒にそれぞれの感想を聞きました。

「ついさっき始まったばかりだと思ったのに、もうこれが最後の授業とは、時間のたつのがこんなに早いとは思わなかったです」

「数学ばっかりこれほど集中してやったことがなかったので、心底疲れてます」

「わかっているはずなのに、解答できない。悔しいです。こんなに悔しいことはない!」

「もうダメです~~笑」

反応は様々でした(笑)。

初日のたった半日ですが、「合宿」のインパクトは全員が何らかの形でしっかりと感じてくれているようです。

明日は6時半起床です。

「寝られれば・・・」

ですが(笑)。