2012年8月20日月曜日

夏期合宿③「初日終盤へ!」

先程地震がありました。

「地震はどうでした。だいぶ揺れましたが?」

と担当の先生方に聞くと、

「気が付かなかったです」

というお答えでした。

「生徒も騒がなかったし、問題なかったです」

ということだったらしいです(笑)。

問題を解くのに夢中で、多少の揺れなど気にできなかったのかもしれませんね。

初日が終盤に向かっています。

最後のテスト演習が21時15分から22時45分まで。それが終わると1時間の「数学SC]です。自由に質問ができる時間ですので、解けなかった問題、解説が理解しにくかった問題を徹底的に復習しておいて明日に備えてもらいたいと思います。

「SC」が終わった後に簡単なHRをおこないます。今日一日の反省をします。そこで寝られればたいしたものです(笑)。先生方から別に課題を出された場合、明日までにそれを仕上げねばなりません。

大変ですが、それが

「力になる!」

このことなのです。

最後の演習風景を「塾生専用ページ」に載せました。ご覧ください。みな(まだ)元気に頑張っています(笑)。