2012年8月24日金曜日

夏期講習⑯:最後の晩

20日から始まった「医進塾夏期合宿」も、もう今日が最後の晩です。時間の経つのが早いのは「合宿」の常ですが、今回は例年にも増して

「あっという間!」

に感じます。

現在英語の「SC」が開講されており、生徒は既習事項の質問に大わらわというところです。

今日の晩は、ささやかながら合宿終了を記念して「打ち上げ会」を21時から行います。私は一切タッチせず、みな生徒がしてくれています。セミナーハウスもこういうことは得意だと見えて、テキパキと準備をしてくれています。

明日の今頃は生徒も我々もみな自分の家についていることでしょう。

もうすぐ夕食。その後お菓子類の買い出しなど手分けしてゆくことになっているようです。文系・医進合同の夏期合宿最後の晩を、皆で楽しく有意義にすごしてもらいたいものです。