2012年8月20日月曜日

医進塾合宿開始!!

いよいよ「医進塾夏期合宿」が開始されました。

11時前には全員が集合。11時少し前から開講式。小山校長のお話を聞いたあとで指導担当講師の先生方から激励の言葉をもらい、一人ひとり簡単に自分の「合宿での目標」をみんなの前で発表しました。

それに対する小山校長からの感想と励ましの言葉をもらい、すぐに各部屋にチェックインしました。

12時から昼食。まだ食欲は落ちていないようで(笑)、みな良く食べていました。

13時から「一斉学習」。短い時間ですが、全員が一つの場所で、互いの息遣いや鉛筆を走らせる音しか聞こえない状態で自分の勉強に集中します。

それらの準備を終えて、14時45分から、いよいよ本格的な「確認テスト講座」の開始です。

試験が終了するのが15時15分。短い休憩ののちに解説が始まります。

まだ合宿は始まったばかり。塾生も元気いっぱいのようです。

「塾生専用ページ」にも画像を載せました。ご覧いただければ幸いです。