2012年5月23日水曜日

おせんべい(笑)

いつもこの時期になると英語科主任のH先生から塾生のために「おせんべい」が一缶プレゼントされます。

先生が懇意にされている栃木の老舗から送ってもらっているものなのだそうです。


なんとなく缶のまま出すのは気が引けたのですが,何せ量が半端ではないので(笑)そのままいつもの場所におきました。

甘いもの系のお菓子はいろいろな方から「生徒さんへ」ということでいただくことが多いのです。でも「おせんべい」はめったになく,塾生は大喜びでした。

昨年は三日でなくなってしまったことを覚えています。

今年はどうかというと・・・,


一日でこんな感じです・・・(笑)。

今年の塾生のほうが食欲は旺盛なのでしょうか(笑)。

もちろんこれだけでお腹を一杯にしている生徒はいないと思います。
まぁ私にも覚えがありますが,この年頃の子は,とにかくお腹が空くのですよね。

おせんべいで気分を変えて,勉強に打ち込んでくれれば嬉しいのですが・・・。

というところで,今日はメディカルテストの返却です。