2012年4月7日土曜日

春期講習最終日

今日で春期講習の全12講座がすべて修了いたしました。
その間新入生の入学があったり、全体ミーティングがあったり、あるいは「春の嵐」のために授業中断があったり、波乱万丈(笑)の三週間でした。

塾生は皆それぞれの学力に応じて先生方とのガイダンスを利用しつつ、春期の講座を楽しんでくれていたようです。

来週は新学期間近ということもあり、16日の月曜日から塾生はフル活動です。月、水、金の午前中には「数学SC」が入り、塾生は全員必ず数学科主任のK山先生と面談することが義務付けられます。

9日(月)の昼には、1階自習室の「席替え」が予定されています。長い人でもう2ヶ月近く過ごした自分の席と分かれて、新しい気持ちで新学期を迎えましょう。

10日の火曜日の午後は英語のSCがあります。最初に先日実施した英語のテスト結果講評。その後に面談があり、希望者あるいは指名者の面接が行われます。

クラス分け、時間割配付、テキスト配付等が目白押しです。

スカラシップ第2回の結果は来週9日に集計され、判定会議です。第2回を受験しなかった方への学納金請求書はすでに送付済みです。

なんだかこんなことを書いていると、こちらも気が昂ぶってくるようです(笑)。いよいよ授業開始まで1週間!塾生の期待に120%応えようと、講師の先生方も準備に余念がありません。

塾生のこれからの努力を期待しております!!