2012年4月17日火曜日

二日目開講

遅刻1名で二日目が始まりました。

医進での勉強に大分なれてきてくれたようですが,まだ「勉強のプロ」には程遠いようです。今朝も8時半が過ぎたにも関わらず食堂で大声で友達と話している人がいて,私に注意されました。

予備校に来てまで、私から「勉強しなさい」という注意を受けるようでは,ダメです。

この点については今後厳重に注意するとともに,どうしてもその癖が治らない人には

「それなりの厳しい対応をしなければならない」

ということを,次回のHRで改めて徹底しておきたいと思います。医進のように小さな塾では「勉強の雰囲気を壊す」ことが,なによりもよくないことだし,周りへの影響が大きすぎるからです。

厳しいことを書きましたが,大部分のほかの塾生は昨日と同様,大変熱心に授業に向かってくれています。

午前中は「英文法・語法」,午後は「生物」です。夜の時間帯は「数学SC」が入っています。来週早々にはここに「数ⅢC基礎」が置かれる予定です。