2012年4月12日木曜日

新学期開講間近。

本日学納金請求書の発送が終わりました。2月から勉強していた方には大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

来週月曜日の1学期開講に向けて、これもだいぶ遅くなりましたが新学期時間割が完成しました。今までにも増して学力の格差が大きいのが医進12の特徴のようです。それに対応するため上級のクラスと基礎のクラスを今まで以上に細かく分けて置き、「難しすぎる、易しすぎる」がないよう配慮しました。

実際には授業が始まってみなければわからない部分もあり、5月上旬までは微調整がありそうです。

土曜日に新学期開講ガイダンスを実施します。そこで時間割の解説と今年度の学事予定表を配付いたします。時間割その他の資料は、来週以降このブログの資料ページにも載せますので、ご確認ください。

明日は数学SCの最終回。全員が面談を終わらせた後、若干の自由質問の時間が残されています。そちらも有効に使ってください。

桜が散り、入学式シーズンの終了です。

勉強の本番が始まります。