2012年4月16日月曜日

夜間授業開始・・・

17時に『数学SC』が開講されました。昨年、一昨年とも最初のころのSC(当時はSS:Self-Studyと呼んでいました)は、塾生の側もどうやって質問したらよいのかわからずと惑うことも多かったようです。そのため担当の先生が一人で教室で待っているということがあったりして、

「なんともったいない!!」

と思ったこともたびたびでした。

今年はそれと違い、前もってSCの教室で,担当のK山先生が来るのを

『待ち構えている』(笑)

人が、それも非常にたくさんいたのが私にとっては

「快い驚き」

でした。

その流れのまま夜間のクラスが始まっています。

今日は初日ということもあり、既卒生が比較的多く参加しています。だんだんと自分の勉強のやり方を確立してくるにつれて、参加人数が落ち着いてきます。

初日ということもあり、塾生の

「緊張」

も見えた一日でした。

でもみんな元気です(笑)。

明日も明るい笑顔で登校してくれることを祈っています。