2012年4月5日木曜日

医進12全体ミーティング

16時15分から『医進12』最初の全体ミーティングを開催しました。

1.自己紹介


2.これからの予定


3.塾長からの話し

の三部構成で、終わったのが17時10分でした。

非常によい雰囲気で、自己紹介も面白かったし、自分の住んでいる場所のすぐそばに友人の家があることがわかったり、有意義な時間だったと思います。

私からは次の点を話しました。

(1)これからの勉強の目的⇒『勉強のプロ』を目指そう!!


★泣き言や言い訳とは永久にお別れ!


(2)8月31日が『入試』だと考えよう!


★1年あると思うな!半年先に目標があると思え!すべてをそこから考えよう!


(3)まずは「不得意科目」の征服を!


★得意科目はほうっておいてもできる。まずは「不得意科目」をなくすこと!

最後に

今のこの状態を皆に与えてくれたご両親に感謝すること!それが全ての始まり!

と伝えました。

明後日春期講習が終わります。いよいよ新学期開講が間近です!