2012年4月19日木曜日

四日目!

第1週も四日目になると、みな大体自分の動きに自信が持てるようになってきます。朝はいつごろまでに登校し、どのような勉強の態勢に入れば1時限目の授業についてゆけるか、復習はどの程度までやればよいのか、SCを有効に使うにはどうするか、などが、自然に自分の身体の中に「ちゃんと定着している」という自覚が持てるようになると、これから先の勉強に非常に有利です。

早朝一斉学習時間(登校時~9時前)に自習室を見回りますが、それぞれに趣向を凝らした自分のブースで熱心に勉強に打ち込んでくれています。

木曜日は「数学ⅠAⅡB」で始まり、午後は「生物(上級)」、夜間は「生物(基礎)」「基礎化学」、それに「数学SC」です。

夜間は3講座がおかれていますから、受講生も大体平均して8~9名になり、SCの質問等もしやすくなると思います。

あっという間に4日目ですね。