2012年4月7日土曜日

何をやっているのだか(笑)。

先日初めての全体ミーティング(HR)を行い,今まで以上に仲がよくなったからでしょうか。また自習室にこんな飾り(オブジェ?)ができていました(笑)。

いろいろと遊んでくれるのは良いのですが,勉強にも本腰を入れる時期が近づいてきています。遊びは遊び,勉強は勉強と,きちんとしたけじめをつけてくれることを期待しています。


そうは言っても,毎年今の時期はこういうことがいろいろと起こります(自習室ブースに誕生日の飾りを付けたのは医進12が始めてです・笑)。

互いに仲がよいことは成績の上下に関係なく「良いこと」であるに違いありません。

ですが同時に医進塾は決して

『仲良し良い子クラブ』

ではないし,またそうであってはならないと思います。互いに切磋琢磨する仲間としてお互いを大事にしていってもらいたいものです。

でも,まぁ,今のうちはよいとしましょう(笑)。

この

『仲のよさ』

が,きっとこれからの塾生の厳しい勉強を下から支えていってくれることでしょう(笑)。

来週は16日からの授業に備えて,自習室の『席替え』が予定されています。今いる席に愛着がわいた人もいると思いますが,ここで心機一転,新しい気持ちになって新学期を迎えましょう。