2012年4月16日月曜日

初日終了・・・明日へ・・・

21時過ぎに今日の授業がすべて終了しました。帰宅する塾生を見送り、戸締りを確認し、21時49分にはゲートの戸締りをして今日が終わりました。

私が完全な

「朝型」

だと知っているI狩さんやK澤さんが、21時過ぎまで起きている(笑)の姿を見て、

「先生、こんな時間まで頑張っているんですか~」

と哀れんでくれました(笑)。

今日は初日ですから最後までみんなの様子を見ましたが、大体いつもは18時過ぎには失礼して帰宅し、22時前には寝るようにしています。

朝は大体いつも5時過ぎには起きますので、この時間に寝ないと

「持たない」

からです(笑)。

初日の印象を何人かの塾生に聞きました。

『わかりやすい授業で安心しました。I丸先生は生徒をどなったりしてコワイって聞いてたのですが、授業はすごく優しかったです』

というような印象で、一安心した次第です(笑)。

明日もこんな調子で充実した一日だといいですね。

にぎやかに終わった医進塾の初日でした。