2011年11月25日金曜日

今日の医進塾

医進11が始まって8ヶ月になりますが、たぶん一日単位の欠席数は今日が最高だと思います。

欠席者数:8  
遅刻者数:2 
早退者数:2(1名は受験のため)

全体のほぼ四分の一が欠席していることになります。

現在の授業は演習中心ですから、1日休んだからといって進度が著しく遅れることはありません。ですがその分の問題演習はできていないわけですから、後から復習をちゃんとしておかないと、つまらない損をすることになります。

幸い(と、言っていいかどうかわかりませんが・苦笑)インフルエンザなどの流行性の強いものではなく、みなそれぞれの体調不良のようです。

来週は数学の特別講座などが控えていますので、土日を使ってきちんと体調を元に戻しておいてもらいたいと思います。

来週で11月も終わりですね。

最後の二ヶ月+α、後に悔いを残さないよう、全力で頑張りましょう!