2011年6月13日月曜日

どこでも勉強・・・笑


ふと気がついたら、事務室前の小さな机(普段はものを置くのに使っている)でF原さんがぽつんと勉強していました(笑)。

F原K南さん(笑)
「なんでこんなところで勉強しているの?」

と聞くと、

「ここでやっていればいつでも質問できるからです」

まぁ確かにその通りですね(笑)。

自分のブースがあってそこで勉強はできますが、たまには別なところでやりたいと思うこともあるのでしょう。自習室以外に、501や503、221、223教室などが、空いていればいつでも使えるようになっています。

最近湿気が高く、蒸し暑いこともあって少しでも涼しいところを・・・と探し回っている人もいるようです。

蒸し暑いから除湿だけでも入れるようにしていますが、そうするとどうしても室温が下がりすぎになって今度は寒くなるというようなこともあります。

この時期は仕方ないかもしれません。

各自の着物で調節を上手にするよう、努めてください。