2011年6月24日金曜日

笑い話・・・新入生の「予備さん」(笑)

医進塾では時々とんでもないことが起こります。

昨日もこんなことがありました。

現在校長面談の最中であることは申しあげました。

今日が最終日です。面接の順番は事務室前のボードに貼ってあり事前に自分の時間を確認して校長室に行くようになっています。

その表を見ていたA君が、何を思ったか、突然、

「あれ、先生、新入生がいるんですか?」

「え、先週はじめにSさんが入ったけど、それ以後はいないよ」

「でも、ここに知らない人の名前が入ってますよ」

「どこに?」

「ほら、ここ。表の最後のところ」

書いてあったのが「1830- 予備」(笑)。

彼はきっと「予備さん(くん)」をさがしたのでしょうねぇ・・・。

う~む、国語のS田先生にお願いして中学漢字の書き取りでもやってもらいましょうか・・・(笑)。