2011年6月15日水曜日

英語SUP

医進塾の特徴のひとつに「SUP講座」があります。
現在英語と数学(計算力演習)が用意されており、個別指導の先生と一緒にやったり、個別をとっていない生徒は私と一緒にこなしているところです。

SUPはStep-Up Programのことで、「段階別総合プリント講座」を指します。
英語の場合「初級」「中級」「上級」「実戦」の各コースが用意されています。それぞれ約100枚ほどのプリントで構成されており、受講者は一日に数枚のプリントを順次こなして行きます。

終わったところで「確認テスト」を受け、90%以上の得点で「合格」。次のコースへと進めます。90%取れないと「追試」。追試は3回まで受験できます。3回やってもだめな場合、原則としてそのコースを最初からもう一度やり直しというのが決まりです。

毎朝提出されるノートの山。
採点・チェックが始まります。
毎回こんな風だとこちらも楽ですね(笑)。
こういうのもあります(笑)。

これもまた・・・(笑)。
添削が終わると、各自のレターケースに返却です。


こんな感じで、毎日が過ぎます。現在までで中級合格者が3名、上級合格者が2名出ています。
基礎的な構文確認が目的ですので、何とか夏休みが終わるまでにはみんな終わらせてもらいたいと願っています。